プロフィール

ニックネームwrap-projectz
自己紹介 こちらはWRAPプロジェクトZのブログです。
WRAPのイベント情報などを発信していきます。
掲載依頼は
projectz.wrap@gmail.com まで
(管理人:さかつるWRAP・ちょろ/2017年5月より)

WRAP(ラップ:元気回復行動プラン)は、自分で作る自分のための行動プランです。もともとはアメリカで生まれたものですが、2007年に日本で初めてのファシリテーター(進行役)養成講座が行われて以来、急速に広まりつつあります。WRAPの形はとてもシンプルです。それが、実際に使い始めてみると、自分が本当にしたいことを選んで実行してみようかなと思える力が、みるみる湧いてくることに驚かされるでしょう!
WRAPをいつ、どんなふうに、作るのかを決めるのも、あなた自身です。もちろん一人で作ることも出来ます。研修を受けたファシリテーターが進行するWRAPのワークショップやクラスなどの集まりに参加すると、自分一人では思いもよらなかった学びが得られ、希望と元気の漂う雰囲気を体験をすることができます。そこでは生きていれば誰でも遭遇するような困難な経験が、むしろ未来に繋がる学びと成長の機会になることを発見するかもしれません。自分も人も大切にするWRAPの集まりは、これまであまり経験したことがないような心地よい空気の中で、学びを生み出す機会になるでしょう。

全国各地でWRAPのファシリテーターたちが、さまざまな企画を打ち出しています。いろいろな形の、WRAPとの、自分との、仲間との出会いをお楽しみください。皆様の参加を、心より、お待ちしています。